ビデオで撮られて楽しいシュノーケリング!?-20170817

米原クラブでは、ゲストの皆さんのシュノーケルシーンを、海中からたくさんビデオで撮影し、Googleフォトアルバムにして無料で差し上げています。

スキューバダイビングやスキンダイビング、シュノーケリングをしてきた自分の経験でも海中で撮影してもらうのは、楽しく嬉しいものです。また、映像という形に残る思い出になります。

最近の映像をご紹介します。

A君とRちゃん(2017/08/17)

ゲストは大阪からいらしたA君とRちゃんのヤングナイスカップル。

昼過ぎの強いスコールの後、川平側リーフパスのラウラウポイントからアウトリーフにエントリーして、べた凪の中、ゆったりと周遊しクマノミや海ガメなど、インリーフではカクレクマノミ、ハマクマノミ、セジロクマノミを鑑賞して楽しんで頂きました。

中でも一番の感動は、初めての米原ビーチで何と米原では遭遇率の低い海ガメと会えたことでしょうか。(映像では見にくいですが????55秒後位〜)

3週間の沖縄ロングステイ中、残念なビーチシュノーケリングの多かったというお二人。
最終日の米原ビーチで、やっと溜飲を下げて満足頂けたようです。

アウトリーフのドロップオフに舞う人魚姫たち(2017/08/16)

今日の撮れたて。

でも魚は撮っていません。

クマノミおじさんもタジタジの素潜りぶりでした。

クラブメンバーOさん(2017/08/15)

米原クラブメンバーさんのリクエストで御神崎、崎枝、クリスタルの各ビーチをハシゴしてシュノーケリングを敢行。

小潮、晴れ、気温32℃、南西の風6m、海面水温31℃。シュノーケリング日和。

風向きからして、北向きの崎枝ビーチはべた凪で最高でした。

【崎枝ビーチ】

【クリスタルビーチ】

クラブメンバーKさん(2017/08/14)

石垣島米原ビーチの昼過ぎ。

小潮、晴れ、気温32℃、南の風6m、海面水温インリーフ32℃・アウトリーフ31℃。
快適なシュノーケリング日和でした。

映像中の今日のゲストシュノーケラーは石垣市美崎町にある炭火焼「串人(くしんちゅ)」の店長、北川さん。

クラブメンバーM尾さんご一家(2017/08/12)

映像のゲストは大阪からお越しのM尾さんご夫妻。米原クラブの新会員様です。

米原ビーチは3回目、いつもビーチ際でのシュノーケリングだったとのこと。

朝からのうねりも収まり良コンディションの中、今回は、川平側とキャンプ場側両方のアウトリーフ&インリーフを休憩をはさみ正味2時間たっぷりかけて周遊して満喫して頂きました。

M岡さんご一家(2017/08/12)

映像のゲストは大阪からお越しのM岡さんご夫妻。

微風で若干のうねりがあるだけの良コンディションだったので、川平側とキャンプ場側両方のアウトリーフ&インリーフを休憩をはさみ正味2時間たっぷりかけて周遊して満喫して頂きました。

Y川さんご一家(2017/08/11)

映像のゲストは青森からお越しのY川さんご一家。

アウトリーフでのシュノーケリングをご希望だったので、いつもの川平側ラウラウポイントのリーフパスから出ましたが、うねりとリーフブレイクが変わらずお子様がいらっしゃることを考えて早目にエッジにエギジット。インリーフをお楽しみ頂きました。

中学生のお嬢さんはバタフライ200mの選手だとか、クマノミおじさんは終始、後ろからあおられていました。
次回、アウトリーフに再チャレンジしましょう。

Y田さんご一家(2017/08/11)

晴れ、気温32℃、東の風2m、海面水温インリーフ29℃・アウトリーフ28℃、昨日までの強い風波はないがうねりがインリーフにも及んでいました。

映像のゲストは神戸からお越しのY田さんご一家。2年前来られた時は台風でさんざんだったとのこと。

アウトリーフに出ましたが、強いうねりと激しいリーフブレイクがある時間帯、お子様がいらっしゃることを考えて早目にリーフエッジにエギジット。インリーフを存分にお楽しみ頂きました。
今回は良いバカンスになりましたね。

Yさん(2017/08/10)

晴れ、気温31℃、南西の風6m、海面水温インリーフ31〜33℃・アウトリーフ30〜31℃、風波強し。

ゲストは、愛知県からお越しの女性Yさん。

アウトリーフの強い風浪にもめげずに楽しんでいらっしゃいました。さすが、中学の体育の先生!

石垣島にお住いの2家族様(2017/08/05)

川平側とキャンプ場側の両エリアのインリーフ、アウトリーフを堪能してもらいました。

2家族とも観光客ではなく島の方々です。
って、シマンチュをシマナイチャーがガイドするという妙な感じですが...

とても喜んで頂いたのが、嬉しいですね。