透明度良く絶景の青の洞窟前ドロップオフ -20190418-21

米原ビーチ(2019/04/18)
米原ビーチ(2019/04/18)

2019.04.21

15:00 晴れ、気温28℃、南東の風1m、大潮、海面水温インリーフ26℃ ・アウトリーフ25℃。

台湾付近にはりついて動かない前線のせいで、今日も曇りがちの石垣島でしたが、夕方近くには晴れ上がりました。

米原ビーチ付近は、ほぼ無風で波も穏やかなのでシュノーケリング天国。昨日悪かった透明度も回復しました。

シュノーケリングゲストは昨日に引き続き札幌からお越しのクラブメンバーSさんたち。

昨日は米原ビーチの川平側とキャンプ場側のイン&アウトリーフを回ったので、今日は趣向を変えて欲張りに、

米原ビーチ東側の青の洞窟と西側のクリスタルビーチ両方のアウトリーフドロップオフを存分に楽しんでいただきました。

撮れたてゲストビデオ

石垣島・青の洞窟アウトリーフ

2019.04.18

13:00 晴れ、気温27℃、南東の風4m、大潮、海面水温インリーフ25℃ ・アウトリーフ24℃。

予想通り、昨日以上に好天に恵まれ、海はべた凪となった石垣島米原です。

シュノーケリングゲストは和歌山からお越しのクラブメンバーAさん

東よりの微風も爽やか、大潮初日で昼過ぎがスーパーロータイドですが、岩礁避け珊瑚壊さずに!

アウトリーフにも出られそうなリーフブレイクです。
午後も引き続き好天、風も南寄りにシフトして穏やかなコンディションの中、川平&キャンプ場両エリアのイン&アウトリーフを存分に廻りました。

今年は1月の荒れた海でアウトリーフに出られず悔しい思いをなさったAさん、

今回はやっと溜飲を下げられたご様子で何よりでした。

撮れたてゲストビデオ

米原ビーチのクマノミ