好天とべた凪続きの米原ビーチ -20190720-28

米原ビーチ(2019/07/23)
米原ビーチ(2019/07/23)

2019.07.28

14:00 晴れ、気温32℃、南東の風4m、中潮、海面水温インリーフ31℃・アウトリーフ29℃。ベタ凪ぎ。

ゲストは那覇からお越しのKさん。

アドバンスダイバーの資格のある方で穏やかなアウトリーフを心行くまでお楽しみになりました。

撮れたてスキンダイビングビデオ

2019.07.26

14:00 晴れ、気温32℃、南の風4m、小潮、海面水温インリーフ31℃・アウトリーフ30℃。ベタ凪ぎ。

夏休みで米原ビーチも家族連れで賑わっています。

穏やかな晴天とベタ凪ぎの海に恵まれて良かったですね。

撮れたてビデオ

FACEBOOKで見る

2019.07.25

10:00 晴れ、気温31℃、南の風4m、小潮、海面水温インリーフ31℃・アウトリーフ29~30℃。ベタ凪ぎ。

ゲストは宮城県からお越しのSさんご一家4名様。

連日続くベタ凪ぎの海。
暑さ以外は、夏休みのご家族連れには最高の米原のコンディションです。

2歳児のお嬢様をパパとママが代わり番こにビーチ際で遊ばせながら、8歳の坊やと2時間たっぷりとラグーン内~アウトリーフドロップオフを存分に遊んでいかれました。

撮れたてシュノーケリングビデオ

2019.07.24

13:00 晴れ、気温31℃、南南西の風3m、小潮、海面水温インリーフ31~32℃・アウトリーフ30℃。ベタ凪ぎ。

ゲストは川崎からお越しのKさんご一家4名様。

10歳のお兄ちゃんはシュノーケリングも達者で最後はジャックナイフの素潜りにも挑戦していました。

ラグーンではクマノミ4種巡りを楽しみ、ベタ凪ぎでアウトリーフドロップオフも覗いたりできて皆さん大喜びのご様子でした。

撮れたてスキンダイビングビデオ

FACEBOOKで見る

2019.07.23

10:00 晴れ、気温30℃、南南東の風2m、中潮、海面水温インリーフ31℃・アウトリーフ30℃。ベタ凪ぎ。

「のどか、たおやか」

そんな形容詞がマッチする穏やか過ぎる今朝の米原ビーチ。
水平線をクルーズ客船がゆっくりと滑って行きます。
南からのそよ風が快適ですが、日射しも強烈なので要注意ですよ~。

2019.07.22

13:00 晴れ、気温31℃、南南東の風5m、中潮、海面水温インリーフ31℃・アウトリーフ30℃。ベタ凪ぎ。

2019.07.21

13:00 曇り時々晴れ、気温29℃、南南西の風5m、中潮、海面水温インリーフ29℃・アウトリーフ29℃。ベタ凪ぎ。

ゲストは東京からお越しのKさん。

シュノーケリング初体験ながらもIn&Outリーフをすいすいと気持ちよさそうに楽しんでいかれました。

撮れたてスキンダイビングビデオ

FACEBOOKで見る

2019.07.20

14:00 曇り、気温30℃、南南西の風6m、中潮、海面水温インリーフ29℃・アウトリーフ29℃。

ゲストはドイツのハンブルクからお越しで、クラブメンバーになられたKさんご夫妻。

台風5号は去りましたが、南の吹き返しと共に時折雨雲が押し寄せる米原ビーチです。でも、台風前はインリーフで33℃超にまで上がっていた海水温が日中でも29℃を切るくらいに下がってひと安心です。

あいにくの雨の後で透明度はいまいちでしたが、ラグーンとアウトリーフのドロップオフを存分にお楽しみになりました。
また、9月に来られるとのことで、もはや米原フリークさんです(^-^)/

撮れたてスキンダイビングビデオ