ファインディングiPhone -20191021-23

2019.10.23

ファインディングiPhone

13:00 晴れ、気温29℃、北の風4m、長潮、海面水温インリーフ28~29℃・アウトリーフ27~28℃。

今日も真夏日のような石垣島です。

しかも快適な湿度でしのぎやすい天候、海況はアウトリーフのうねりも少なく久々にドロップオフの元気な珊瑚たちを見ることができました。

米原ビーチが素晴らしいのは、ボートを使わずにビーチエントリーで映像のような生き生きとした珊瑚群がドロップオフで見れるからなんですね。

今日の撮れたてビデオ~ドロップオフの様子~

そして今日、何よりも嬉しかったのは、昨日、石垣島米原ビーチの海中で米原クラブのメンバーさんが落水させてしまったiPhone10を発見でき回収したことです。

昨日は厳しいうねりの中で数人がかりでも見つかりませんでしたが、本日一人で再捜索しファインディングiPhoneに成功しました。

今日の撮れたてビデオ~ファインディングiPhone~

2019.10.22

13:00 晴れ、気温28℃、北の風4m、小潮、海面水温インリーフ28℃・アウトリーフ27℃。

昨日を上回る晴天と海況に恵まれ、

真夏に戻ったかのような石垣島

です。

クラブメンバーで姫路からお越しのKさんご一家とレギュラーメンバーKさんたちと存分に部活動しました。

今日の撮れたてビデオ

2019.10.21

13:00 晴れ、気温28℃、北の風6m、小潮、海面水温インリーフ27℃・アウトリーフ27℃。

今日は久々に爽やかな晴天に恵まれ、

昨日25℃を下回った気温も日中は28℃に回復しました。

小潮で干満差の少ないストレスフリーなラグーンをゆっくり味わうように回りました。

映像は川平側で比較的見つけにくいポイントのニモたち。
カレントに負けまいと必死で泳ぐ様がけなげです。

それをいとおしそうに見つめるのは、香港からのゲストカップルの男性Sさんです。

明日の海況はさらに良くなりそうです。

今日の撮れたてビデオ