米原ビーチの海がめ -20210924-26

米原ビーチの海がめ(2021.09.24)
米原ビーチの海がめ(2021.09.24)

2021.09.26 波酔い

13:00 晴れ、気温32℃、北東の風5m、中潮、海面水温インリーフ30.5℃・アウトリーフ30℃。

アウトリーフのうねりは昨日より強いですが、意外に予想していたほど台風16号の影響はありません。

今日のメンバーシュノーケリングはキャンプ場側アウトリーフエリアでの部活でした。うねりでかなり波酔いしたメンバーが出てしまいました❗️

2021.09.25 台風16号の影響で強まる北東の風波

11:00 曇り時々晴れ、気温32℃、北東の風7m、中潮、海面水温インリーフ29.5℃・アウトリーフ29℃。

台風16号の影響もあるのか、やはり北東の風波が入り徐々にアウトリーフからのうねりが強まっているようです。

今日のゲストシュノーケリングはアウトに出ましたが明日以降はリーフエッジが忙しくなってきそうな様子です。

2021.09.24 良好コンディションの米原ビーチ

海がめに会いに

13:00 晴れ、気温32℃、東北東の風7m、中潮、海面水温インリーフ31.5℃・アウトリーフ30.5℃。

天候、海況ともに良好なコンディションの米原ビーチですが、海水温の上昇が台風16号の進路や珊瑚の白化にも影響するので気になります。

今日はセルフで海がめに会いに行ってきました。

台風16号

このコースだと石垣島も多少は影響がありそうです。
米原ビーチにはすでに北寄りの風が入っています。
来週はリーフが荒れるかもしれませんね。