新年海初めからインフル沈没 -20230101-0111

石垣島桴海北部(2023.01.03)
石垣島桴海北部(2023.01.03)

2023.01.11 インフルエンザ罹患!

しばらく活動休止します。

インフルエンザ罹患!

2023.01.08 今冬一冷たい水温! - 石垣島八島日の出海岸

14:20 曇り時々晴れ、気温22℃、東の風6m、大潮、海面水温21.5~22.5℃。

今日はメンバーと今年初の八島へ。

海水温が昨日より2℃も下がり今冬一冷たい21.5℃!さすがに冷たい。
寒がり屋は50分が限界ですね。

しかし、ここのユビエダサンゴ群落はいつ見ても素晴らしい。白保に勝るとも劣らないです。

2023.01.07 今日の2本立て - 石垣島大崎海岸タチイ浜 & 米原ビーチ

13:00 晴れ、気温21℃、北東の風8m、大潮、海面水温23.5℃。

久しぶりのゲストさんと2エントリー入ってきました~🎵

2023.01.03 新年シュノーケリング3日目 - 石垣島桴海北部

12:50 晴れ、気温24℃、東の風5m、中潮、海面水温23.5~24.2℃。

正月三が日の最終日は終日好天に恵まれ、メンバーさんたちと桴海北部の秘密基地ミニビーチ前からアウトリーフまでを中心に入ってきました。

動画タイトルの日付は2023年の誤りですね~

2023.01.02 新年シュノーケリング2日目 - 石垣島米原ビーチ

14:10 曇り、気温20℃、東北東の風7m、若潮、海面水温22.5~23.3℃。

今年2日目のシュノーケリング&スキンダイビングは東寄りの風で久々に米原ビーチのセンターアウトリーフで😀。海がめ数頭見られました。

2023.01.01 元旦シュノーケリング - 石垣島米原ビーチ

10:50 曇り、気温20℃、東北東の風8m、長潮、海面水温23.5℃。

今年の初海は、やはりシュノーケリングのメッカである米原ビーチで。リーフエッジが荒れているので、川平側インリーフでのドリフトシュノーケリングを初ゲストさんたちと楽しんできました😀。

インド洋セーシェルに行かれたことのあるゲストさんは、我々がセーシェルと勝手に呼んでいる米原ビーチの西端エリアをご覧になって確かにセーシェル諸島のビーチに似ているとおっしゃっていました。