珊瑚パラダイスの桴海! -20210901-0903

石垣島桴海のビーチ(2021.09.01)
石垣島桴海のビーチ(2021.09.01)

2021.09.03 珊瑚、珊瑚、珊瑚がたまりません!

11:30 曇り時々晴れ、気温30℃、南の風2m、中潮、海面水温インリーフ30.5℃・アウトリーフ30℃。

一昨日の感動が忘れられずまたもやメンバーと訪れた桴海の珊瑚群落。
あいにく時折雨が降る曇天でしたが、海中の景観は期待通りで素晴らしい。

2021.09.02 今日も珊瑚モリモリ、海がめもニモも元気な石垣島米原ビーチ

13:20 曇り、気温31℃、南東の風3m、若潮、海面水温インリーフ31.5℃・アウトリーフ30.5℃。

あいにくの曇天で時折雨も降りインリーフは若干透明度落ちていましたがアウトリーフは良好。

もう少し日差しが欲しい映像ですね。

2021.09.01 伊土名ビーチ~浦底湾の珊瑚モリモリ

11:40 晴れ、気温31℃、東南東の風3m、長潮、海面水温インリーフ31.5℃・アウトリーフ30℃。

新規ポイント開拓の虫が走り、今日は女性メンバーさんと伊戸名ビーチ南~浦底湾に行ってきました。

尖閣神社の西方にあるビーチですが、100mほど沖に進むと綺麗な枝珊瑚やテーブル珊瑚が待っておりその先の巨大なタイドプール(礁池)を越えると珊瑚平野と形容したいほどの一面珊瑚の平原が広がっていて、地形に富んだ圧巻のドロップオフが続き素晴らしいシュノーケリングストーリーを体験できました。

米原ビーチに優るとも劣らない素晴らしい場所を見つけました。