映像ギャラリー選② -20220202-0203

コロナ自粛の中、これまで撮りためた映像コレクションから選んであらためてご紹介していきます!

Kさんご一家と

2022.02.03 石垣島米原ビーチ、思い出の映像 - グルクマトルネード

一期一会(いちごいちえ)。

人との予期せぬ出会いや思いがけない恋の時などに限らず、自然との触れあいの中でも感じる言葉です。

海の生き物たちの不思議な営みを突然目の当たりにする時、感動と同時にこの瞬間は二度とないんだとばかりにしっかり目に焼き付けるようにしています。

2022.02.03 米原ビーチ - テングハギの群れ

コロナ自粛の中、これまで撮りためた映像コレクションから自分のお気に入りを選んでインスタにアップしていますが今日はもう1枚。

沖縄ではチヌマンの名前で呼ばれているテングハギ。頭部の天狗鼻のようなツノが特徴で、米原ビーチのアウトリーフをよく群れをなして回遊しています。

2022.02.02 米原ビーチ - 思い出の一枚

ある夏の日、終日ご一緒にシュノーケリングを楽しんだご家族とのスナップ写真。子どもたちのはじける笑顔が嬉しいですね。